ゆっくり動画も作っているよ(ボーカロイドトーク)

ゆっくり動画編

メンバーによる実物動画以外にも、部長大場の気まぐれによって、ゆっくり実況を配信する事もありまーす(^^)/割とガチ目で作っているので、1シリーズを製作するのに、撮影から配信まで1か月以上かかる代物。ぜひ、アニメ調のボードゲーム風景をご覧ください。

カルカソンヌ

2019年11月23日

一か月以上かけて作成した、ゆっくり実況を配信していきます。オチをたくさん盛り込んだので、見ごたえは十分あります。アニメもそうだけど、見だしたら一気見できるのも、YOUTUBEの魅力(*^^)v

どんどん作成している、カルカソンヌゆっくり実況!!のどかな城と道で得点を競うゲームが安土桃山時代の信長包囲網に早変わり!?さて、それはどんなボードゲームなんだろうか!!?

最終話、信長は史実通りに征夷代将軍に手が届くのか!?それとも信長包囲網が成立する世の中になるのか!!詳しくは動画を見なきゃわからないぞ!!

他にもまだまだ楽しい動画が一杯(^^)/

宝石の煌き

2019年11月3日

2人プレイ対戦動画

スタートから戦略を語っている動画になります。ビックバリュー戦略や貴族戦略など、宝石の煌きを極めたい人にオススメ★

2019年11月7日

3人プレイ対戦動画前編 妖夢も入っての戦いだね。霊夢は相変わらずビックバリュー戦略一辺倒!!魔理沙はうまく立ち回ろうとひっしに抵抗しているね。

3人プレイ動画中編 妖夢は相変わらず0点カードを取るばかり。霊夢のビックバリュー戦略は功を奏するのか!?

3人プレイ動画後編 いよいよ終盤。魔理沙はうまく立ち回った結果はどうなる!?
妖夢も貴族カード1枚は取っている展開に!!?

2020年12月12日

宝石の煌きには思い入れがあるので、動画もサクサク見れてしまう。そして、最近再度撮影した動画が↓こちら↓
霊夢のビックバリュー戦略は鉄板なのか!?宝石の煌き最強戦術に隙が無いかを徹底検証!!

テラフォーミングマーズ

2020年5月30日

火星を開拓して、居住化計画「テラフォーミングマーズ」をゆっくり動画で作成しました。 かんたんな説明をプレイ動画にて説明。 火星を開拓するためには、隕石に核など何でもござれ、とにかく気温と酸素・海洋を作ることが最優先 どれだけ火星開拓に貢献したかで点数がたまり、その合計点数が大きい人が勝利のボードゲームです。 詳しくは動画にて

火星を開拓するためには、隕石に核など何でもござれ、火星上の酸素を上げるために、小惑星を落とすことが最適解なの!?

製鋼所を稼働させて、そこから発生する酸素で得点だ!!

称号をわがものに、英雄の名前をもらい、名誉点をあげるのだ!!

テラフォーミングマーズもいよいよ佳境。褒章の獲得を目指すも、コスト配分が難しい・・・
手札の強カードをプレイすると、あっという間に資金が枯渇するんだぜ。

カタンの開拓者たち

2021年 3月25日

いつも「カタンの開拓者たち」は作ったら面白いだろうな~と思いながらも、そのままになっていたのですが、『シン・エヴァンゲリオン』の公開と同時に、自分も頑張ろう!!ということで、作ったのがこちらの動画です。
全編で60分以上の大作!!エヴァンゲリオンのパロディを存分に含んだ内容になってしまいました。

第2作がこちら、まだ標準的な作り方になってますね。

3作目から『予告』などエヴァファンの心をくすぐるシーンを盛り込んじゃいました。

4作目からパロディ感のほかに、世界観がちょっと面白くなってきちゃいました。

そして、第5作目 こちらで完結編なのですが、どこかで見た光景が・・・

もっと見たい方は下のジャンプボタンで熱中ボードゲーム部チャンネルを登録してね。

おわりに

今回は熱中ボードゲームが所有しているなかから、子供向けボードゲームを紹介させていただきました。
もし、遊んでみたいボードゲームがありましたら、体験会や交流会などを随時開催しておりますので、ぜひそちらにご参加ください。

熱中ボードゲームより耳寄り情報

熱中クン
「子供が楽しめるゲームが知りたい」「実際にゲームに触って遊んでみたい」の声にお応えして、熱中ボードゲームは十勝管内で様々な体験会だったり交流会を開催しています。サイトでわからないことがありましたら、こちらからお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA